ハロウィンリース作り

薪を拾いに行ったら蔓(つる)の固まりを発見!Σ(゜゜)

DSC04770

なんかリースが作れそうだったので、とりあえず適当に編んでみた。

DSC04771

蔓が結構乾燥してたのでバキバキ折れて編みにくい(‐‐;)

でも何とか形になりましたよ!

DSC04773

シャキーン!

DSC04774

ヒイラギを挿そうと思ったけど、クリスマスにはまだ早いよね。

来週はハロウィンだし、落ち葉とか木の実を挿すことにしました(^^)

DSC04775

ありがたい事に家の周りにはいろんな木が生えているので、材料ならいくらでも落ちてます(笑)

DSC04778

はい!完成!

なかなか可愛く出来ました(*^ω^*)

飾りの落ち葉や木の実はリースに挿してあるだけなので、ハロウィンが終わったらクリスマスリースにリメイクしようと思います♪

卵の殻は便利!

卵の殻の利用法。

 

瓶の中を洗うときにとても便利。

卵殻を軽く砕いて瓶の中に入れ、水を少量加えて良くふる。

結構きれいになるし、どんな形の瓶でもOK。

 

カッコいい瓶を洗って再利用!

 

洗って乾かし中。

※内卵殻膜は腐ってしまうので剥がす。

DSC04769