きなこクッキー

きなこってあまり使わないけど一袋の量って多いよね(^^;)

てなわけで、今回はきなこたっぷりクッキーを作ります。

半端に残ってたオートミールもあったのでそれも混ぜちゃいましょう♪

【材料】

きなこ(30g)、粉砕オートミール(30g)、薄力粉(50g)、砂糖(30g)、バター(65g)、卵黄(1個)

室温にもどしたバターをホイッパーで練り、砂糖を加えて擦り混ぜる。卵黄も加えてよく混ぜる。

きなこ、粉末オートミール、振るった薄力粉を入れ、切り混ぜて最後は手でひとまとめにする。

棒状にしてラップに包み、冷蔵庫で30分~1時間休ませる。

5mmの厚さで切って天板に並べ、170度に予熱したオーブンで20分焼く。

完成♪

サクサクほろほろで美味しい!!

このクッキー、パンを焼いた後のオーブンで連続で焼きました。

オーブンの予熱って結構時間が掛かるから、連続して焼いちゃった方が時間的パフォーマンス的に効率良いよね♪

おやついっぱい♪

うへへ(*^q^*)