あん食パン

前々から作ってみたかった「あん食パン」に挑戦!

食パンの生地を仕込んでから、長方形に伸ばす。

つぶあんを均一に塗る。ちょっと少なかったかな?

くるくるっと巻いて、バターを塗った型に入れて、ラップをして二次発酵。

型の8~9割まで膨らんだら蓋を閉めて焼成。

うまく焼けるかな?キレイに渦巻柄になるかな?

焼き上がりました~♪外側の焼き色は良い感じ(^▽^)

さて、中身はどうなってるか?1時間程しっかり冷ましてからカット。

おぉぉ!!グルグル渦巻になってる!!

しっとりモチモチうま~い♪

よし、次はトーストして食べてみよう。

もちろんバターは欠かせませんね!(笑)

サクサクうま~(^q^)

あんバターうま~(*^q^*)幸せ!