レーズンパン

パン作り楽しい!今回はレーズンパン♪

ちょっと前までレーズン好きじゃなかったけど、なぜか最近急に好きになった。

ボウル一つで捏ねないパンの作り方って言うレシピを見つけたので、その方法で作ってみることにしました。

ところが…。全然生地がまとまらなかったんで結局台の上に出して捏ねるはめに(笑)

一次発酵。

ぷっくり良い感じ♪まん丸かわいいなぁ(^0^)

ここで、レーズンの入れ忘れに気付く(笑)

まいっか。今入れちゃえ。

10等分に丸めて二次発酵。

溶き卵を塗って焼成。

はい!焼き上がりました~!

テカテカ~☆

4つだけロールパンにしてみました。

美味しそう♪粗熱が取れてから切ってみました。

レーズン後で入れたからかなり偏ってる(^^;)

でも美味しい♪焼き立てうま~♪

子供に食べさせたらレーズン取り除いてパンだけ食べてた(笑)

子供ってレーズン嫌いだよね。私もそうだった(^-^;)