ハニーレモン

頂き物のレモンの存在を完全に忘れて1ヶ月以上も経ってしまった。

まだ食べれるだろうか…?

表面的には腐ってなさそうだし、切った断面も水々しくて香りも良い!まだ食べて大丈夫そうだ。

今回はこれを使って焼きドーナツを作ります。

また焼きドーナツ(笑)

分量は…作りながら調整したのであまり覚えてないや(^∀^;)

忘れっぽいくせにメモをしない阿呆は私の事です(^o^)

国産レモンだから防カビ剤は使用してないと思うけど、念のために野菜も洗える洗剤で洗ってお湯で流しました。

ドーナツ生地に擦りおろしたレモンの皮と絞り汁を入れて、甘味料はハチミツを使用。

いつもどおり、180度のオーブンで20分焼く。

完成!

ものすごくフワフワに膨らんだ!

ベーキングパウダーとレモンが化学反応を起こしたからかな?

紅茶にスライスしたレモンを浮かべて、いただきま~す(*^-^*)

すごいフワフワ食感♪さわやかなレモンの香りと、ハチミツのほのかな甘味でめっちゃ美味しい!!

今回は大成功だね!( ≧∀≦)

最近、焼きドーナツばっかり作ってるから小麦粉とベーキングパウダーの消費が激しい。あと、お腹周りも気になってきた(笑)