カビかぼちゃ

冬まで置いておこうと思っていた南瓜がカビ始めている…。

我が家は年中湿気ているので野菜の保管は難しいです(×_×)

 

カビで全滅してしまう前に南瓜を消費してしまいましょう。

ちょうど明日はハロウィンだし、かぼちゃのケーキを作ります♪

 

タルト生地を作り、焼いている間に南瓜クリームを作ります。

材料は、かぼちゃ、砂糖、はちみつ、卵、クリームチーズ、生クリーム、薄力粉、プレーンヨーグルト…以上だったかな?

南瓜は電子レンジで柔らかくしてから裏ごししてます。

 

タルト生地が焼きあがったら南瓜クリームを流し込んで180度のオーブンで40分焼いて完成。

あ!!

クリームが溢れた状態で焼き上がった(笑)

 

すぐ頂きたいところだけど、冷蔵庫で一晩寝かせたほうが美味しいと思うので今日は我慢(;ω;)

てなわけで完成写真はまた次回。