岡山の名水

岡山市内に湧水を汲める場所があると聞き、行ってみることに。

『雄町の冷泉』

全国名水百選に選ばれている水だそうです!

朝から沢山の人が水を汲みに来ていました。

試しに5リットルお持ち帰り。

 

帰ったら早速水を沸かしてコーヒーを淹れてみることに♪

トスティーノコーヒーさんの「マンデリン」

なんと!前から行きたかったコーヒー屋さんが、偶然にも水汲み場の近くだったので

そこでコーヒー豆を買ってきました(*^▽^*)

 

良い水と良い豆を使ったので、オシャレなカップで頂きましょう♪

味はとっても透き通っていてコーヒーとの相性も抜群で美味しかったです(*^-^*)

 

我が家の水道水は本当に不味くて、コーヒーでも料理でも水道の味(?)が際立つんです(;_;)

市内に用事がある時は毎回水を汲みに行こうかな。