ほど暮らし3周年

移住してもう3年も経つのか~…

と、しみじみ思いつつ昨日作りかけたタルトを仕上げていきます。

 

タルトの土台にカスタードクリームを流し込み、カットしたフルーツを盛っていきます。

盛り付け難しいな。センスが問われる(^^;)

桃をハート型にカットしてみたけれど、色が霜降り肉みたいで可愛くないなぁ。

仕上げにゼラチンで作ったナパージュを塗ります。

艶が出て見た目も綺麗だし、フルーツの乾燥も防いでくれます♪

 

冷蔵庫で冷やして完成!

盛りすぎてクリームが溢れる寸前!!

このあと切り分けたらクリームが溢れて大惨事に…笑

切り分けた写真は見せられません!(>▽<;)

 

さてさて、移住して3年経ちましたが…家の修理は完全に手を付けなくなりました(苦笑)

修理したい部分は沢山あるんですが、なんかもう体力の衰えとヤル気の無さで全然進みません。かと言って業者に頼む余裕なんてウチにはありませんし。どうしましょ?(笑)

でも、いい加減家の基礎を直さないとこのまま住み続けたら家が歪んできちゃうよね。あと、鹿の侵入を防ぐ柵も作りたい。

あ~…無限の体力をくれ。

 

そんなこんなで4年目もゆる~く「ほど暮らし」していきまーす(´▽`)/