すももケーキ

庭のスモモが食べ頃になったけど、ほとんど鳥に先を越されてしまう…(><)

でも何とかケーキを作る分は収穫できました!

 

さっそくケーキ作り開始♪

小麦粉、砂糖、バター、卵でバターケーキの生地を作り、型に流し入れて半分に切ったスモモを並べてオーブンで焼く。

ケーキを作ってる最中は写真を撮れなかったので、いきなり完成写真です(^^;

なんか…スペイン風オムレツみたいになった。

でもスモモの赤色が一層濃くなって鮮やか!

 

冷蔵庫で冷やし、コーヒータイムに頂きます♪

さてさて、お味の方は~…

 

すっっっぱい!!!Σ(◎*◎;)

なんでこんなに酸っぱいの!?

スモモを生で食べた時はとっても甘かったのに。焼いたら酸っぱくなるの??

 

でもバターケーキの部分はとっても美味しいから失敗ではないと思うんだけど、バーターケーキだけ焼いて生のスモモを添えた方が正解だったかも(^^;

 

多分もう二度と作らないな(笑)