オートミールクッキー

チビッ子ちゃんが牛乳がけのオートミールを食べてくれなかったので他にオートミールの使い道がないか検索してみたら、けっこう色んなレシピが出てきたので試してみることに。

オートミールを使ってクッキーを作ります。

材料は、オートミール、きな粉、甜菜糖、豆乳。

材料を全部混ぜて10分くらい置いて生地をなじませる。

一口大に丸く成形して天板に並べ、フォークで薄く平らに伸ばす。

170℃に予熱したオーブンで25分焼く。

冷めてからひとつ味見してみる…。味は美味しいけどメチャクチャ硬い!?

失敗したかな?それとも元々こういうもの?

いずれにしろ子供には硬すぎて食べれないな(^-^;)

また別のレシピを調べてみよ~