しかくアップルパイ

結構前にアップルフィリングを作って冷凍したけど、それの存在をすっかり忘れてた(^∀^;)

アップルパイを作りましょう♪

丸形に成形して作るのが面倒くさかったんで冷凍パイシートを切って四角いアップルパイにします。

パイシートを適当な大きさに切って天板に並べ、フォークでピケしてアップルフィリングをのせる。

次に切り込みを入れたパイシートをのせて、フォークで縁を押さえる。卵液を塗る。

200度に温めたオーブンで20~30分焼く。

完成!

良い感じ♪美味しそう!(^q^)

切り分ける必要がないから楽~。次回からこの作り方にしようかな。

食べる直前に少し温めると美味しい!

アップルパイ大好き!\(^^)/