ロイヤルミルクティー

紅茶が好きで頻繁に飲むから、市販の小分けのパックだとすぐに無くなってしまう。

ので、業務用のアッサム茶葉を購入♪

大量だからロイヤルミルクティーにも惜しげなく使えます(^0^)

私流ロイヤルミルクティーの作り方をご紹介。

・小鍋にアッサム茶葉8gとお湯を100ml入れて、弱火で3分煮る。

・牛乳を200ml加えて、中火で温める。

・沸騰しないよう火を弱めて、鍋をクルクル揺すりながら温める。

・茶葉が浮いてきてミルクティー色になったら火から降ろす。

・茶こしを当ててカップに注いで完成♪

茶葉を沢山使ったので濃厚で美味しい!

コーヒー、紅茶には砂糖を入れない派ですが、ロイヤルミルクティーには砂糖をたっぷり入れます(^q^*)うまし!

出来立てを飲むと温まる~。けど、我が家では数分置いておいただけでアイスミルクティーになります(苦笑)

もうそんな季節か…(遠い目)