引き出しの中に引き出し

本日も箪笥ネタ。

 

もらった箪笥は、やっぱり臭い。

カビの臭いならまだ平気ですが、強烈な合成防虫剤の臭いがします。

頭が痛くなりそう。

 

このまま、しまったら服に合成防虫剤の臭いが付いてします。

虫のほうがまだまし。

 

数日間、引き出しを開けっぱなしにしていましたが全然消えず。

 

そこで炭の力をかりることにしました。

最近、囲炉裏で炭が良く出るし。

 

そのまま入れようと思いましたが。

煤や灰も交じっているし。

 

いいものがあった!もう一棹の箪笥の引き出し。

金具と一緒に回収していたやつ。

引き出しは、壊れていなかったので。

 

引き出しに炭を入れて引き出しに!

ピッタリ!

さて、臭いは和らぐでしょうか?