バラのお手入れ

春先に買ってきたバラがぐんぐん育ってきてます(^^)

鉢が窮屈そうだったので株分けしました。

DSC07299

株分け前、一番左の鉢に4株植わってました(^^;)

DSC07300

株分けした際にクリーピングタイムも一緒に植えました。

バラとの相性が良いらしく、這い性なのでグランドカバーとしての役割も持ってます。

 

お次はツルバラのお手入れ。

買った時はすごくヒョロヒョロで折れそうだったけど…

↓買ってきたときの写真

DSC06790

↓今ではこんなにたくましく育ってます!

DSC07301

水しかあげてないのに凄い成長っぷり!!

枝が伸びてきたので支柱を立ててあげました。

DSC07302

その辺に落ちてた竹で輪っかを作り、頑丈な支柱に仕立てました。

DSC07303

紐で枝を誘引。傷つけないよう8の字にして結びます。

 

このバラは一季咲きなのでお花はまた来年。

冬を越せるよう丈夫に育ってくれ!(`・ω・´)q