オートミール蒸しパン

オートミールを使ったレシピを調べていたら、蒸しパンが美味しそうだったので作ってみた(^-^)

しかも電子レンジで簡単に作れるとな!?

まずはオートミールを牛乳でふやかして10分置く。

卵、はちみつ、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。

電子レンジで使える容器に入れて、600wで5分チンする。

なんか生地がさらさらだけど固まるのかなぁ?分量間違えたかなぁ?

とりあえずチンしてみる。

出来上がったらラップに包んで粗熱を取る。

適当に切り分けて完成!

なんか揚げだし豆腐みたいになった(笑)

うーん。美味しいけど何か違う気がする。分量と加熱時間を調整した方がいいのかも。

また作ろう。