夏祭り

昨日は地域の夏祭りがあったので行ってきました。

夕方から踊りや和太鼓演奏などの催し物があり、屋台もたくさん出ていて大勢の人で賑わっていました(^^)

久しぶりに人混みを見た気が…(笑)

 

移住前からこの夏祭りの事は噂に聞いており、何やら福引が目玉らしいのです。

景品がなかなか豪華!

IMG_20160729_135057_367

でも、仲田的には商品券かティッシュが当たりかな?洗剤は絶対当てたくないな…。

DSC07734

洗剤当たっちゃった(苦笑)

でももう片方はティッシュ当たってよかった(^^;

 

福引で遊んだあとは、たこ焼きを食べながら周辺を散策。花火打ち上げ時間まで暇つぶし。

IMG_20160728_184016

以前、「もったいない市」でもらってきた夏着物を着てみました♪

IMG_20160728_183608

夕日めっちゃ綺麗!!

IMG_20160728_193819

お祭り会場の提灯に灯がともりました!いよいよ花火打ち上げです!

IMG_20160728_200453

IMG_20160728_200441

IMG_20160728_200502

船から打ち上げているので海面に映った光がとても綺麗!

ただ残念なのが、この日デジカメを忘れてきたしまった事…。高画質で収めたかったな(;_;)

来月も花火大会があるのでリベンジしたいです。