まだまだあるよ古道具

昨日に引き続き戦利品の紹介です。

 

『羽釜』

DSC06102

すでに羽釜はいっぱい持っているのですが、家にあるのは極端に大きいのと小さいの。

これはその中間ぐらいの大きさなので、いろいろ使い分けできそうです。

キッチンが羽釜だらけになってきた(笑)

 

『千鳥柄の小皿』

DSC06100

千鳥が可愛かったので何枚か頂いてきました(*^U^*)

 

『せんべい焼型、たいやき焼型』

DSC06090

屋台ごっこできそう(笑)

せんべいの焼型はサビサビなので研かないと使えませんが、たいやきの焼型はきれいなので直ぐ使えそうです♪

たいやき大好きなので早く作ってみたい!p(゜▽゜*)q

 

こんな感じで掃除のたびに古道具をもらってくるので、我が家が民具博物館になりつつある…(^^;