大きな鉄鍋

実家の蔵で見つけた道具その3。

鉄鍋。

DSC05883

右がいつも使っているすき焼き鍋。

この鍋を蔵で見つけた時はそんなに大きく見えなかったけど、今使っているすき焼き鍋と比べてみると…かなり大きい!

すき焼き鍋の3~4倍はあるでしょうか?(゜0゜;)

これがあれば大勢で鍋パーティーができそうですね♪

早く使ってみたいのだけれども…何せ水道水が冷たすぎて洗うのが億劫なんです(^^;

明日は大寒波がやってくるそうで。

はたして、お布団から出れるでしょうか?(笑)

水道管に藁(5日目)

水道管に藁を巻いて5日目の朝。

台所は順調に水が出ています。

DSC05882

今日は昨日より若干寒いような気が。

外の桶には薄っすらと氷が張っていました!

 

問題は明日だ!!

 

天気予報は最低気温「-3℃」。

8月に移住して一番寒い朝になりそう。

 

はたして明日の朝も水が出るのであろうか?

水が出れば「藁」の保温力が実証される。