モミジの種まき

先日、モミジの種を拾ったので蒔いてみた!

DSC05261

羽根がついていて遠くへ飛ぶようになっているんですね~

おもしろい!

DSC05262

春になったら芽が出るみたいなので楽しみ!

芽が出るのか?

 

移住前の家で勝手に生えてきたモミジはスクスク成長中。

DSC05268

新芽もバッチリ!

DSC05267

こいつで紅葉を楽しめる日がいつか来るのか?

 

!?

 

モミジの横から生えてきているのは何者?

DSC05269

ディルではないか!

 

こいつは、こぼれ種からか~

ピクルスを作ろう!

もったいない市

隣町でもったいない市というものが開催されていたので行ってみました。

フリーマーケットとはちょっと違っていて、みんなで不要なものを持ち寄って

欲しいものがあれば持ち帰って良いというもの。

つまり無料です!(゜▽゜*)

小規模ではありましたが、なかなか良いものをゲットできましたよ!

戦利品をご紹介♪

・着物2着!

DSC05253

DSC05255

防虫剤のにおいがキツかったので干してます(^^;;

DSC05254

遠目で見ると青空っぽい柄だけど、近くで見ると小花柄です。かわいい(*^ω^*)

あとは、

・おフランスのマカロンレシピ本1冊!

全然読めないけどインテリアに使えそうだったので頂いてきました♪

次回開催の時には物々交換の為に自分の物も持っていこうかな?(^^)