屋根裏部屋

そういえば家の事を全然紹介してなかったですね。

我が家には素敵な屋根裏部屋が存在するのです!

天井に留めてある隠し階段を下ろすと屋根裏へ行けます。

DSC04982

階段下から見上げるとこんな感じ↓

DSC04983

階段を上りきるとこんな感じ↓

DSC04984

太くて立派な木材が使われています!

DSC04987

湾曲した木材も計算しつくして組んでいるんだろうな。昔の大工さんてすごい!!

梁(はり)から樹液が出てる!Σ(゜△゜)

DSC04992

この家の木材が生きているということでじょうか?(^^)

屋根裏部屋はまだ手をつけていませんが、そのうち綺麗に掃除して秘密基地みたいにしたいです(笑)

プロジェクターを置いてホームシアターも良いですね~。夢が広がります♪